iPhoneの最新情報はこちら → iPhone Days|iPhone最新情報ブログ

Yahoo!乗換案内

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Yahoo!乗換案内

iPhoneで便利なアプリの1つとして、乗換案内アプリがあります。

こちらは、Yahoo!が提供している乗り換え案内アプリです。名前は、そのままですが、「Yahoo!乗換案内」です。無料です。

Yahoo!乗換案内 App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

Yahoo!乗換案内


Yahoo!乗換案内のオススメポイント

無料にもかかわらず、乗換検索ができる。出発地から目的地までの乗換案内をさっと検索できます。

検索結果を、iPhoneのカレンダーに登録することも可能なので、検索した経路をカレンダーから見ることもできて便利です。

Yahoo!に登録してこのアプリを利用すると、駅登録をして、よく利用する駅の時刻表などを知ることができます。

開発者による説明

進化し続けるすべての機能が無料の、乗換案内アプリ!

乗換案内は「駅to駅」から「ドアtoドア」へ

たとえば「自宅から東京スカイツリーまで」を「電車の乗換検索+スカイツリーへの徒歩ルート地図」でトータルにご案内。
駅・バス停・住所・電話・施設、ランドマークでもルート案内が可能です。

Yahoo!乗換案内のホーム画面

Yahoo!乗換案内

Yahoo!乗換案内のホーム画面です。

「位置情報」をオンにしておくと、現在地から到着地を検索することができます。最寄りの駅を探してくれて、検索ができるので、素早く検索できますね。

検索結果

Yahoo!乗換案内2

検索結果は、このようになります。時間順、乗換回数順、料金順になっています。

また、一本前や一本後も、1タップで移動して見ることができるので、とくに一本後は、検索結果の時間の電車に乗れなかった場合に便利です。

ルート詳細

Yahoo!乗換案内3

Yahoo!乗換案内の検索結果のルートの詳細です。

ここで、「カレンダーに保存」や「LINE・メールで送る」、「画面メモに保存」などができます。

Yahoo!乗換案内:Myページ

Yahoo!乗換案内4

画面下の「Myページ」を押すと、Myページを見ることができます。

ここでは、「画面メモ」や「時刻表メモ」、「検索履歴」を見ることができます。

よく利用する検索結果などを見るのに良いですね。

時刻表

Yahoo!乗換案内5

Yahoo!乗換案内の「時刻表」です。登録駅や近くの駅の時刻表を見ることができます。

出発時間をさっと見るのに便利ですね。

運行情報

Yahoo!乗換案内6

電車の運行情報を見ることができます。

全国の運行情報、登録した路線、近くの路線の運行情報をチェックできます。

Yahoo!乗換案内:運行情報プッシュ通知

Yahoo!乗換案内7

運行情報をプッシュ通知で知ることができます。

運行情報がiPhoneにプッシュ通知されるので、遅延が起こったときにわかるのが便利です。

Yahoo!乗換案内のその他の設定

Yahoo!乗換案内その他の設定

Yahoo!乗換案内の「その他の設定」で、「登録駅」や「登録路線」などを登録できます。定期区間も設定できるので、定期を使っている人にも便利です。

Yahoo!Japan IDでログインして登録すると良いですね。

Yahoo!乗換案内は、無料で便利な乗り換え案内アプリ

Yahoo!乗換案内 App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

Yahoo!乗換案内は、無料アプリです。無料ですが、これだけいろいろとできる乗り換え案内アプリです。

Yahoo!JapanのIDで登録すれば、駅の登録などもできて、さらに便利に使えます。

乗換案内アプリは、結構使う定番のアプリでしょう。

ダウンロードしておくと良いアプリですね。