iPhoneの最新情報はこちら → iPhone Days|iPhone最新情報ブログ

ヴァイキング:クランの戦争 「Vikings: War of Clans」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ヴァイキング:クランの戦争 「Vikings: War of Clans」

ヴァイキング:クランの戦争 「Vikings: War of Clans」は、MMOストラテジーゲームですね。

アプリ自体は無料です。

ヴァイキング:クランの戦争

App Store Google Play


ヴァイキング:クランの戦争

説明から

自由、権力、恐れと暴力が支配する非情なヴァイキングの世界へようこそ。
ヴァイキング:クランの戦争は世界中のプレイヤーを夢中にさせた本格的MMOストラテジーゲーム!

勇敢な戦士を戦闘へ導き、世界を征服せよ!

壮麗な宮殿を建築、戦略的作戦に参加、勇敢な軍隊を増大、略奪により財源を増加!
世界中のプレイヤーに己の力を示さなければならない。

激しい戦闘と英雄的偉業で新たな時代を先導せよ!
あなたは賢く勇敢なヤールとなるために必要なものを備えているか?!

壮麗なグラフィック、魅力的なストーリーとダイナミックな戦闘は、プレイし始めた瞬間からプレイヤーを夢中にさせること間違いなし!

ヴァイキング:クランの戦争の起動画面

ヴァイキング:クランの戦争

ヴァイキング:クランの戦争を起動すると、こういった画面になります。ヴァイキングが格好いいですね。

チュートリアルのような解説

チュートリアル

「開始」を押すと、ここから、チュートリアルのような解説というか、何をやっていくと良いかがわかるうように、実際になっています。

基本的には、クエストを行っていって、自分の街を強化していくというゲームですね。

以下、いくつか紹介します。

クエスト:製材工場を建築

製材工場

製材工場を建築します。製材工場を作ることで、材木を製造できます。

開始

建築を開始します。

建築

建築します。建築まで54秒かかるとわかります。5分以内だと、すぐにスキップして、建築ができます。

こういったクエストを、いくつか繰り返して、町を発展させていきます。

「ヴァイキング:クランの戦争」ホーム画面

ホーム画面

ヴァイキング:クランの戦争のホーム画面です。いろいろなボタンが見えますよね。それぞれを押してみると、いろいろなことができますね。

基本は、画面左上から2番目の「クエスト」でいろいろとクエストを実行していくということになりますね。

世界地図

世界地図1

世界地図上で、牧草地などがあるので、そちらを占領に行きます。自分の所有地にできると、領土が増えていきますね。

世界地図2

戦士が遠征していきます。このあと、占領が完了すると、「メール」で報告がきます。メールといっても、実際の電子メールではなくて、ゲームのなかのメールです。

メニュー

画面右下から、メニュー見ることができます。

メニュー

メニューには、こういったものがあります。プレイ方法や設定など、ヴァイキング:クランの戦争で、必要な情報がいろいろとありますね。

とくにプレイ方法は、ある程度わかっていると、ゲームの進捗が変わってくると思いました。

プレイ方法

プレイ方法

プレイ方法には、こういったことが説明されています。クランやヤールの情報など、ゲームの用語を知るために、読んでおくと良いでしょう。

設定

設定

設定を変えられます。グラフィックのアニメーションや効果などを変えられますし、音も変えられます。言語も変えることができますね、

自分?英雄

英雄

英雄の情報は、画面左上の画像を押すと見ることができます。見た目・ビジュアルは、英雄から選ぶときがあるので、そこで選ぶと良いですね。

まとめ:ヴァイキング:クランの戦争 「Vikings: War of Clans」

ヴァイキング:クランの戦争

App Store Google Play

短時間ですが、ヴァイキング:クランの戦争 「Vikings: War of Clans」をプレーしてみました。

プレー自体は、そこまでむずかしくはないです。まだ序盤も序盤だからでしょう。それなりに楽しめるMMOストラテジーゲームではないでしょうか。ここから、クランに入って、協力するといったこともできるようです。

まだ、そこまでプレーしていませんが、そういう楽しみ方もできるゲームということですね。

お金を使わなくても、そこそこ楽しめます。「ヴァイキング:クランの戦争」は、ストレスがあまりなく楽しめるゲームだと思うので、プレーしてみてください。