iPhoneの最新情報はこちら → iPhone Days|iPhone最新情報ブログ

つちのこヌキヌキ ~日本全国 抜いて集めて大発生!!~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

つちのこヌキヌキ ~日本全国 抜いて集めて大発生!!~

幻の動物、つちのこ。

そのつちのこを探して、旅をする。そんなゲームアプリがこの「つちのこヌキヌキ」です。ゲーム自体は無料です。

日本全国のかわいいつちのこを、探す。これを続けていって、いろいろな種類のつちのこを集めます。
つちのこヌキヌキ ~日本全国 抜いて集めて大発生!!~ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

つちのこヌキヌキ


開発元の説明

寂しがり屋の「つちのこ」はブームがすぎ去った今、次々地上に姿を現し人々にアピールするのでした。
「つちのこ」好きの探検家は、各地に生息する(らしい)レア「つちのこ」を求めて、全国を旅します。

つちのこヌキヌキのスタート画面

スタート画面

「つちのこヌキヌキ」のスタート画面です。タッチして、スタートです。

つちのこヌキヌキのホーム画面

ホーム画面

「つちのこヌキヌキ」のホーム画面です。すでに、いろいろと見えていますね。これらをタッチして、つぼにつちのこを捕獲します。

つちのこ以外にも、いろいろなものが出てきます。ゴミやヘビ、なぜか旅券なども出てきます。旅券で移動していきます。

画面の上から、つちのこの図鑑、地図、ショップ、アイテムとメニューがあります。

画面左下には、「メニュー」があります。

メニュー

メニュー

ここで「つちのこヌキヌキ」の遊び方を知ることができます。また、設定画面、ショップ画面に移動できます。

つちのこ図鑑

つちのこ図鑑

捕獲したつちのこは、図鑑に登場します。つちのこに、いろいろと種類があるようで、このつちのこをいろいろと集めていく。

これが、「つちのこヌキヌキ」の基本的な進め方です。

アイテム

アイテム

つちのこをおびき出せるアイテムがいろいろとあります。これらを使って、つちのこをゲットしていきます。

つちのこヌキヌキで、つちのこをゲット!

つちのこヌキヌキ ~日本全国 抜いて集めて大発生!!~ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

「つちのこヌキヌキ」は、日本全国の珍しいつちのこを集めるゲームです。

ゲーム自体、難易度はそれほど高くはありません。簡単です。

目撃情報などから、アイテムを使うなどして、つちのこを集めていく。そんなゲームです。

収集癖がある人には、楽しめるゲームアプリでしょう。アプリ自体は無料です。

ちょっとして空き時間にプレーする。そんなゲームでしょう。収集するのが好きな人は、プレーしてみてください。