iPhoneの最新情報はこちら → iPhone Days|iPhone最新情報ブログ

SmartNews・スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

SmartNews・スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!

ニュースキュレーションアプリの、「スマートニュース」。

今話題になっているニュースを読むことができるアプリです。無料アプリです。

一度、読み込むことができれば、通信圏外でも読むことができます。

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews) App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

SmartNews


SmartNews・スマートニュースのホーム画面

スマートニュースホーム画面

「スマートニュース」をダウンロードして、インストールすると、上のような画面になります。

タブ(チャンネル)の下に、ニュースのタイトルとサムネイル画像がずらっと表示されています。

これらのニュースから読んでみたいニュースをタップすると、記事を読むことができます。

ニュース画面

ニュース画面

「スマートニュース」のニュース画面は、このようになります。

ウェブサイトを読み込む形です。「Smart」というより簡易的な表示もできます。

ウェブサイトを読むことができるので、読みやすいですね。

チャンネル移動

チャンネル移動

チャンネルの移動は、画面の左をスワイプすると、次のチャンネルに移動します。戻る場合は、右にスワイプします。

設定

ホーム画面で、画面右上の「歯車」マークをタップすると、設定画面に移動します。

設定

チャンネルの並び替えや選択、チャンネルの追加、配信時刻の設定などが可能です。

チャンネルの並び替えや選択

チャンネルの並び替え

「スマートニュース」のチャンネル(タブ)の並び替えや選択ができます。

全部見るのも良し、自分が気になるテーマのチャンネルだけを見るのも良いと思います。

ここに出ているチャンネルが、「スマートニュース」上のタブとして表示されます。

チャンネルの追加

チャンネルの追加

タブの一番右側に行くと、チャンネルを追加できます。

クックパッドニュースやAmeba芸能人ブログ、日刊ゲンダイなど、様々な「チャンネル」があるので、読んでみたいテーマのチャンネルを追加すると良いですね。

更新

スマートニュースの更新

「スマートニュース」のニュースの更新は、画面を下に引っ張ります。

こうすると、ニュースが更新されます。

無料で話題のニュースを見ることができる、スマートニュース

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews) App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

ウェブ上の様々なニュースを集めてきてくれて、無料でニュースを読むことができる「スマートニュース」。

いわゆるキュレーションメディアと言われるものの一つです。

無料で読むことができるので便利です。圏外でも読むことも可能です。

ネット上のニュースを簡単に読みたい。そういうときに便利ですから、ダウンロードしておくと良いアプリですね。他にも、ニュースのキュレーションアプリはたくさんありますが、「スマートニュース」は、わたしも使用頻度が高いアプリです。