iPhoneの最新情報はこちら → iPhone Days|iPhone最新情報ブログ

MoMA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

MoMA

MoMAは、アメリカのニューヨークにある美術館です。

そのMoMAのアプリが、この「MoMA」です。無料アプリです。

MoMAの案内をしているアプリですね。

MoMA App

カテゴリ: 教育

価格: 無料

MoMA


MoMAアプリのオススメポイント

ニューヨークの美術館、MoMAをiPhoneで楽しむことができます。実物を見るのが一番でしょうけれど、ニューヨークには行けない。そんな方が楽しめるアプリです。

そして、実際にMoMAに行けば、そこでも活用できるアプリです。フロアガイドはどこにどんな展示があるのかがわかりますし、このアプリで作品の解説などを聞きながら、作品を見ると一層楽しめるでしょう。

MoMAホーム画面

MoMAホーム画面

MoMAを起動すると、このような画面になります。画面上から中央にかけてコンテンツが表示されます。

画面下が、ナビゲーションメニューになっています。

コンテンツは、動画で音声付きのものなどもあり、MoMAの情報を楽しめます。

MoMAメニュー

MoMAメニュー

MoMAアプリのメニューです。美術館の作品やディレクトリ&マップ、展示のカレンダーなどに移動できます。

ここで、ホーム画面にも戻れます。

ディレクトリ

MoMAディレクトリ

画面下の真ん中のメニューを押すと、ディレクトリということで、MoMAの施設や階ごとにどのようなものが展示されているかを知ることができます。

MoMAのマップを表示したりすることができます。MoMAで作品を見る際に使ってみると便利でしょうね。

マイコレクション

MoMAお気に入り

MoMAアプリ内のお気に入りをここに登録することで、「マイコレクション」を作ることができます。

アプリで閲覧して、気に入ったものを「お気に入り」として追加しておくと、あとで見ることができて便利です。

MoMAに行ったことがない方も、MoMAにこれから行く人にも楽しめるアプリです。

美術に興味がある方であれば、iPhoneで、MoMAの様々な情報を得られるので、役に立つはずです。

MoMAの情報を知りたい方が、インストールしておくと良いアプリですね。

MoMA App

カテゴリ: 教育

価格: 無料