iPhoneの最新情報はこちら → iPhone Days|iPhone最新情報ブログ

「くまのがっこう脳トレひとふでがき」で脳トレを

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

くまのがっこう脳トレひとふでがき

ベストセラーの絵本『くまのがっこう』と人気ゲームの『激ムズ!和のひとふで書き!』がコラボしたゲームアプリです。

キャラが、くまのがっこうになっている、ひとふで書きのゲームです。

iPhoneで、ひと筆書きのゲームを楽しみたい方に良いですね。

くまのがっこう脳トレひとふでがき App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

くまのがっこう脳トレひとふでがき


開発元の説明

大べストセラー絵本『くまのがっこう』と大人気ゲーム『激ムズ!和のひとふで書き!』が公式スペシャルコラボ!
ジャッキーと一緒にひとふで脳トレゲームに挑戦しよう!!全てのマスが埋まるよう同じ数字と数字をつないでいこう!

ステージは全部で150ステージ!!
序盤はサクサククリアできる設計だから、パズルゲームが苦手な方もぜひ遊んでください!

「くまのがっこう脳トレひとふでがき」のホーム画面

ホーム画面

ホーム画面です。「はじめる」を押すと、ゲームが始まります。

左上のトランペットのようなマークを押すと、音を消すことができます。

右上の「?」はゲームのやり方の説明です。

ステージ

ステージ

ステージがあります。クリアしていくと、プレーできるステージが増えていきます。

「くまのがっこう脳トレひとふでがき」の遊び方

ゲームのやり方

マスを埋めながら、同じ数字をつなげる。こういうことでクリアしていきます。

たとえば、

ひとふで書き

このような感じです。あとは、4と5をつなげるとクリアになります。

ひとふで書き成功

ひとふで書き成功

ひとふで書き成功!

成功したら、次の問題に進みます。

「くまのがっこう脳トレひとふでがき」で脳トレを

くまのがっこう脳トレひとふでがき App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

わたしもいくつか楽しんでみました。

結構考えますね。慣れてくると、ひとふで書きができるようになると思います。

そして、慣れてきた頃にレベルが上がっていくので、おもしろいですね。

考えるので、脳トレになるのかもしれません。

楽しみたい方に良いですね。