iPhoneの最新情報はこちら → iPhone Days|iPhone最新情報ブログ

アビスリウム – タップで育つ水族館

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

アビスリウム – タップで育つ水族館

タップで育つ水族館ということで、iPhoneの画面をタップすることで、サンゴや魚が育っていくゲームアプリです。

アプリ自体は無料です。

アビスリウム – タップで育つ水族館 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


アピスリウム

アプリの説明

だれもいない、ふかいふかい海のなか
ひとりで生きてゆく、あるサンゴ石に友だちを創ってあげませんか?

ひかりもとどかない深海、そこにひとり立つあるサンゴ石のものがたり。こどくなサンゴ石に友だちを創ってあげてください。生命力を集めて、サンゴと魚を誕生させながら、海のなかをきらきらうつくしく飾っていきましょう。

いそがなくてもいいです。誕生させた生命が深海のなかをおよいでる姿や、リリカルな海のサウンドで、ゆっくり癒されながら深海を楽しんでください。

アプリの起動画面

アビスリウム

アビスリウムのアプリの起動画面です。

タップして生命力をアップしていく

生命力をアップしていく

画面をタップして、生命力をアップさせていきます。

生命力は画面左下でわかる

生命力

生命力は、画面の左下の数値でわかります。

石の管理

石の管理

アビスリウムは、基本的には、石を魅力的にしていくという感じです。それで、いろいろな生物を集めるということですね。

サンゴ

サンゴ

サンゴの管理。生命力を集めると、サンゴをロック解除できます。そして、石にサンゴを生えさせることができます。

魚も生まれる

魚

魚も生まれます。これも、生命力を集めて、魚を解除することで、魚が登場します。

魔法

魔法

魔法もあって、ジェムなどを集めると、生命力がもらえたりします。

魚が登場

魚

魚が登場しました。こんな感じで登場します。

魚をタップしても、生命力が上がりますね。

エビも登場

エビ

iPhoneの3Dタッチで、強く押し込むと、エビが登場します。エビは、魚が食べると生命力がアップします。

華やかになるアビスリウム

アビスリウム

タップすることで、華やかになっていく、アビスリウム。

まとめ:アビスリウム – タップで育つ水族館

アビスリウム – タップで育つ水族館 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

画面をタップしていくと、魚やサンゴが出てきて、どんどん華やかになっていきます。

タップすればするだけ、どんどん華やかになっていくので、楽しいですね。

無料でも十分楽しめます。簡単にできるのもいいですね。夏に楽しみと、涼しげでいいです。簡単にプレーできて、目にも楽しい。そんなゲームです。

アビスリウム、楽しんでみてください。